すみだ水族館の年パス(年間パスポート)引換券の引き換え方法!オリックス 優待!

すみだ水族館はオリックスグループの運営する水族館で、株主優待のカタログの中で選べる年間パスポート引き換え券の使い方を説明していきます!

チケット売り場に並ばずに割と短時間で交換することができます!

f:id:itsuwalove777:20191124151415j:plain

carcharias taurus シロワニの絵柄の年間パスポートです!

 

 

年パスの受付場所と必要なもの

当日の年間パスポートとの引き換えに必要なものは

年間パスポートの引換券

のみとなっています。

後は顔写真の撮影と必要事項(名前/生年月日/住所/電話番号等)の記入だけです!

 

2019年の年間パスポートの引換券はこんな感じでした!

f:id:itsuwalove777:20191124144124j:plain
f:id:itsuwalove777:20191124144148j:plain

裏面の地図はちょっと適当ですね!(押上駅から意外と歩きます。)

 

年間パスポートを引き換える際の当日の手順としては

①年間パスポートの受付に行って用紙を記入する。

②記入した用紙を渡して顔写真の撮影を行う、

③年間パスポートの受け取りと年間パスポートについての説明。

となっています。

私だけしか居なかったのもあり、顔写真を撮影してから、パスポートを貰うまで3分くらいでした!

私が引換したのは休日の夕方前でしたが、そんなに混雑していませんでした。

カウンターは3つあったので、混雑時にもそこまで待たされることは無さそうです。

年間パスポートの受付場所について!

年間パスポートの受付場所は、チケット売り場とは違う場所で受け付けています。

f:id:itsuwalove777:20191124144209j:plain

すみだ水族館の正面入り口の写真になります。(最終入館時間を過ぎているので、封鎖されていますが…)

この写真の右の方にチケット売り場があります。

年間パスポートの引換券を持っている場合は、チケット売り場ではなく、直接中に入って、パスポートの受付場所に行く必要があります。

 

パスポートの受付場所は、写真の入り口のドアを入ってすぐ右側にありますので、そちらで必要書類に記入して受付のスタッフに渡しましょう!

 

ここまで

最後までお読みいただきありがとうございます。