北海道 登別マリンパークニクス

登別マリンパークニクスで行われるアトラクションについて紹介!

今回は登別マリンパークニクスで開催されているアトラクション(イベント・パフォーマンス)について紹介していきます。

移動しやすい施設で、ゆとりのあるスケジュールが組まれているので来園した際は全てのアトラクションに参加してみてください!

個人的にはペンギンパレードが一番のオススメです!

 

 

登別マリンパークニクスで行われているアトラクションについて!

登別マリンパークニクスでは多くのアトラクションが実施されており、開催される時間は下の公式HPから確認する事ができます。

https://www.nixe.co.jp/

アトラクションによって1日の開催回数も異なり、最も多いのはイルカのパフォーマンスの4回/日で、アシカのパフォーマンスが3回/日、その他のアトラクションは2回/日行われています。

登別マリンパークニクスで行われているパフォーマンスの一覧は以下の通りです。

  • イルカのパフォーマンス
  • アシカのパフォーマンス
  • ペンギンパレード
  • アザラシのごはんの時間
  • イワシのパフォーマンス

f:id:itsuwalove777:20210628023829j:plain

登別マリンパークニクスのペンギンパレードはニクス城をバックにパレードを行うペンギン達を見ることができます。

イルカのパフォーマンスとアザラシのパフォーマンスについて簡単に紹介していきます!

 

・イルカのパフォーマンス

登別マリンパークニクスではカマイルカとバンドウイルカという2種類のイルカを飼育しており、開催される時間帯によってパフォーマンスを行うイルカの種類が異なります。

 

f:id:itsuwalove777:20210508100952j:plain

ショーの内容としては一般的なイルカショーで他の水族館と同じような内容でした。

ただ、ショーを行う建物が小さいのもあり非常に近くでイルカ達のジャンプを見ることができます!

 

・アシカのパフォーマンス

アシカのパフォーマンスにはアシカとオットセイが参加しており、ボールや輪投げを使ったパフォーマンスを見ることができます。

イルカのパフォーマンスを行っている水族館は多いですが、それと比べるとアシカやオットセイのパフォーマンスを行っている水族館は少ないので、是非見ていただきたいパフォーマンスです。

f:id:itsuwalove777:20210629075542j:plain

アシカのパフォーマンスは1日3回実施されているため、他の2回しか行われないアトラクションと比べると参加しやすいです。

ショーの時間は15分程度で愛嬌のあるアシカやオットセイ達を見ることができます。

 

f:id:itsuwalove777:20210315225027j:plain

今回触れていないイワシのパフォーマンスは1万匹のイワシが泳ぐ水槽をライトアップするパフォーマンスで、ライトアップされたイワシ達がギラギラと反射するのを見ることができます。(季節によってライトアップの内容が変化するようです。)

 

f:id:itsuwalove777:20210315224747j:plain

アザラシのごはんの時間は名前の通り、飼育員さんがアザラシに餌を与えるのを見ることができるのですが、水槽の周りに人が集まってみる事もあり、早めに行かないと良く見えません…

 

ここまで

最後までお読みいただきありがとうございます。

-北海道, 登別マリンパークニクス