2020-09-22から1日間の記事一覧

水族館甲殻類図鑑-オオコシオリエビ(Cervimunida princeps)

オオコシオリエビは名前の通り、コシオリエビの中では大型に成長する種類です。(大型とはいっても5cm程度です) オオコシオリエビについて! オオコシオリエビを展示している水族館! オオコシオリエビと大洗水族館 オオコシオリエビを展示している水族館の一…

水族館甲殻類図鑑-サガミモガニ(Pugettia sagamiensis)

サガミモガニは学名が「Pugettia sagamiensis」と相模が由来になっているカニの仲間です。 サガミモガニについて! サガミモガニを展示している水族館! サガミモガニと大洗水族館 サガミモガニを展示している水族館の一覧 サガミモガニについて! サガミモ…

水族館甲殻類図鑑-ヨコヤホンヤドカリ(Propagurus obtusifrons)

ヨコヤホンヤドカリは毛むくじゃらの見た目とブルーの目が特徴の深海に生息するヤドカリの仲間です。 ヨコヤホンヤドカリについて! ヨコヤホンヤドカリを展示している水族館! ヨコヤホンヤドカリと大洗水族館 ヨコヤホンヤドカリについて! ヨコヤホンヤド…

水族館甲殻類図鑑-コツノキンセンモドキ(Mursia danigoi)

コツノキンセンモドキは1993年に登録された比較的最近登録された種類のカニです。 コツノキンセンモドキについて! コツノキンセンモドキを展示している水族館! コツノキンセンモドキと大洗水族館 コツノキンセンモドキを展示している水族館の一覧 コツノキ…

東京都内の水族館のペンギン展示の比較! 目的別のオススメ施設も!

東京都内には5つの大きな水族館があり、その全てでペンギンを展示していますが水族館によって展示されているペンギンや展示方法が大きく異なります。 今回は都内の水族館のペンギン展示について比較していくので都内の水族館選びに悩んでいる方は参考にして…

アクアパーク品川のペンギンの展示について! 都内で4種類のペンギンを見られる水族館!

今回はアクアパーク品川のペンギン展示について紹介していきます。 アクアパークでは葛西臨海水族園と並び都内で最も多くの種類のペンギンを見ることができる施設となっています。(葛西臨海水族園で4種類見られるのは寒い時期限定の展示になります。) クラゲ…