2020-09-03から1日間の記事一覧

水族館魚図鑑-マダラハナダイ(Odontanthias borbonius)

マダラハナダイはピンク色の体色に暗色の斑点が特徴の魚で、観賞魚として流通しています。 マダラハナダイについて! マダラハナダイを展示している水族館! マダラハナダイと板橋区熱帯環境植物館 マダラハナダイについて! マダラハナダイは10cm以上に成長…

水族館魚図鑑-セレベスレインボーフィッシュ(Telmatherina ladigesi)

セレベスレインボーはスラウェシ島に生息しているレインボーフィッシュです。 スラウェシ島は以前はセレベス島と呼ばれていたため、その時の名残でセレベスレインボーという名前で流通しています。 セレベスレインボーフィッシュについて! セレベスレインボ…

水族館魚図鑑-メロンバルブ(Haludaria fasciata)

メロンバルブは観賞魚として流通することがある赤系と黒色の模様の魚で、南インドに生息しています。 国内では観賞魚として流通することがあるようですが、流通量は多くありません。 メロンバルブについて! メロンバルブを展示している水族館! メロンバル…